お金があるなら助けてあげれは良いのに

お金を持っていてメディアに出たりしてる人がいる。

 

お昼ご飯のためにプライベートジェット機で蕎麦を食べに行ったりする人や、お年玉で100万円をバラ撒いたりしている人(>_>)

 

そんなことして楽しいんだろうか。

 

今は入院しててご飯買いに行くことないけど、僕なんか少しでも安い弁当をと思い、安くなる時間帯に買いに行くようにしてる、ハッキリ言えば貧乏人(;_;)

 

半額になる弁当を狙って買いに行く。

 

貧乏だけど、何か人のためになりたいと日々考えている(^ν^)

 

僕には無理だが、お金を持っていて人にお年玉をあげたりするのなら、コロナ禍でご飯を食べるのさえ難しい人や、ひとり親で生活が厳しい家庭や、児童保護施設などに配れば良いような気がする。

 

自分のお金だから、どう使おうが他人がとやかく言うのは良くないが、僕だったら間違いなく寄付をする( ◠‿◠ )

 

で見返りは、いつか笑顔を見せてもらえたらだけにすると思う。

 

ちょっとカッコつけ過ぎかもだけど、これだけはハッキリ言える、見返りを求めるつもりは毛頭ない( ^ω^ )

 

メディアで、コロナ禍で生活が困窮したり、ひとり親でご飯さえ厳しい家庭のことを見たりしている。

 

かたや、自己満のためか分からないが、100万円をばら撒いたりしているのを見たり聞いたりしている(゚ω゚)

 

何か違和感を覚える。

 

同じ自己満なら、困窮している人を助けてあげれば良いと僕は思う(^_^)

 

この方が、僕はずっと楽しい。

 

この世に生まれてきたからには、幸せを経験して欲しいし、幸せになる権利はあると思っている( ^ω^ )

 

かく言う僕は、治らない病気だらけで、日々の病気による痛みを堪えるしか出来ない不幸せなヤツ。

 

治療薬も治療法もない_| ̄|○

 

何も出来なく、ただ病気が悪くなるのを我慢しているだけ。

 

僕は難病だけで、3つもある(*_*)

 

僕とは違い健康な体の人は幸せになるべきだ。

 

いや、体が弱い人も幸せになるべきだ。

 

人は助け合って生きるもの、僕はこの言葉を信じたい。