あのときはごめんなさい

僕はポンコツだけど、システムエンジニアをしている(╹◡╹)

 

何故、僕がシステムエンジニアになろうと思ったのか、学生の頃だったら絶対なろうとしなかったと思う。

 

学生の頃、プログラミングが単に必修だったから授業に出ていた(╹◡╹)

 

プログラミングが好きでというより、必修で単位が欲しかったから仕方なく出ていた。

 

授業には出ていたが、その頃はn88basicだったと思うけど、全く分からなかった(*_*)

 

先生に「何が分からないのか聞いてみなさい」と言われ、「何が分からないのかが分かりません」と言って先生を呆れさせていた。

 

授業だから課題があって、プログラムを書いて提出という形式だった(>_>)

 

僕は分からなくて、授業後コンピュータ室で悩んでいた。

 

ふと名案を思いつき、やってみようと思った(^-^)

 

名案といっても悪いこと。

 

コンピュータ室のコンピュータは学番、つまり学生番号でログイン出来る(^ω^)

 

パスワードも確か学番。

 

僕の学番を少し変えてログインしてみた。

 

ログインできた✌︎('ω')✌︎

 

シメシメ。

 

プリントアウトして先生に持って行こうと思った(^з^)-☆

 

が、プリントアウトしても出てこない。

 

焦った(><)

 

何故だと思い、何回もプリントアウトした。

 

バイトの疲れで授業中半分寝てたこともあり、印刷は隣の部屋の大きいプリンターで印刷されるのを知らなかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

焦りまくっているとき、僕の真後ろの学生が友達らしき人から話しかけられていた(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

おい◯◯、お前の名前のプログラムがじゃんじゃん印刷されてるぞ。

 

僕は、めちゃくちゃ焦りまくった(>_<)

 

僕が使ってる僕の目の前のモニターに、真後ろの人の画面が表示されていたから。

 

「あぁー」と言いながら僕は疲れたふりして、僕が使っているモニターに覆い被さった(;ω;)

 

で、真後ろの人に見つからないように、ゆっくりパソコンの電源を落とした。

 

で、僕は「アレはどうしたんだっけ」と周りに聞こえるように言いながら足早にコンピュータ室を出た_:(´ཀ`」 ∠):

 

結局、課題を出せなかった。

 

でも何とか、その授業の単位は取れた。

 

あのときは、ごめんなさい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

単位危ないし、何としても課題を出したかったんです。

 

本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

 

後日バイト先にmacがあり、excelで色々帳票を作っていて面白くなってたことがキッカケで僕はシステムエンジニアになった。

 

凄く単純なヤツです。