尊重出来る国


悪名高いと思われる大国。


昔は命をかけて渡航し、文明を学んだ大国(^。^)


が、今はどうだ。


他人の領域に侵入し、勝手なことを言い出し、勝手に海を埋め立て基地的なものを造り出しているorz


日本の領土にも干渉している。


度重なる領海領空侵犯orz


シツコイとしか言いようがない。


お金の使い方が間違っているʅ(◞‿◟)ʃ


命をかけて渡航した時代、崇められた時代を思い起こして欲しい。


いまは崇められるどころか、敵対される国になっているorz


そのイマを客観視して自重してほしい。


他国に危害を加えないで欲しい(´Д` )


他国に危害を加えて利益を出そうとする前に、内政を充実するようにして欲しい。


大国のリーダーの目先矛先が違うような気がする(-_-;)


もう一度、尊重出来る国になってほしい。