サッカーカメルーン戦

BEST of TUBEst ~All Time Best~

BEST of TUBEst ~All Time Best~

  • アーティスト:TUBE
  • 発売日: 2015/07/15
  • メディア: CD

BEST

BEST

  • アーティスト:中森明菜
  • 発売日: 2018/07/25
  • メディア: CD


サッカーカメルーン戦。


全部観た訳ではないが、日本は真面目過ぎると思う( ͡° ͜ʖ ͡°)


「勝たなきゃ」という高い意識があるのは分かるけど、サッカーに必要なのは加えて「狡賢さ」と「It's a show time」つまり遊び心。


相手を小馬鹿にするような、意表を突いた攻撃( ・∇・)


その上でのアソビゴコロ。


僕が好きなのは、バスケのマジック・ジョンソン、サッカーのロナウジーニョ( ◠‿◠ )


どちらも試合中に遊んでいた。


試合をしながらも遊んでいた。


試合をする事により、自分も楽しんで観客も楽しんで、正にshow timeだった(^O^)


日本人は真面目過ぎるから「国のため」と考えて頑張っている。


それはそれで良いけど、もっと肩のチカラを抜いて、遊んで試合しても良いと思う( ^ω^ )


キャプテン翼」に憧れて小学校のときサッカーやったけど、それだけしかサッカーやってないけど、「日本は真面目過ぎる」というくらいは分かるような気がする。