震災後の防災は活かされないのか


鬼怒川の堤防決壊。


ニュースで住民が「まさかココまで浸水するなんて。。。」と話しているのを見た(¬_¬)


震災の時の津波が発生するような昨今、何が起こってもおかしくないように思える(>_<)


なのに今回は、また「まさかココまで。。。」と話していた。


震災後の防災は活かされているんだろうか(¬_¬)


震災後、都道府県で堤防を強化するのが必要だったのではと思う。


僕の家の近くでは、何の公共工事をしてるのか、歩道を掘ったり埋めたりしていた。


何かで、予算の関係か知らないけど、幾らかの公共工事は無用だけど、ワザとやったりしていると聞いたことがある(>_<)


本当かどうか知らないけど、公共工事が必要なところは他に沢山あるんじゃないだろうか。