入院中あんなに食べたかったのに

僕は数年前に3ヶ月間入院していた(@_@)

 

ちょうどwbcの頃。

 

入院中だったからwbcは、webのテキスト速報でしか見てない_| ̄|○

 

あとダイジェストで見ていたくらい。

 

もともと医療ミスで歩行困難になり、年末夜に何とか歩いてご飯を買いにコンビニに行った(><)

 

コンビニ入り口の足拭きマットがテープで固定されていなくて、コンビニに入った途端足拭きマットに足がひっかかり転倒して骨折した。

 

僕は透析が必要なので、透析が出来る病院に入院した(>人<;)

 

入院中のご飯は不味くはなく、意外に美味しかった。

 

もともと体が弱いから、これまで入院した病院は多数ある( ;∀;)

 

入院中気になるのは、ご飯だけ。

 

今までの病院のご飯は、殆ど不味くて食べれなかったo(`ω´ )o

 

骨折で入院した病院のご飯は、今までと違い食べれたので嬉しかった。

 

暇だったこともあり、透析中透析のスタッフさんとワクワクしながら食べたいモノの話をしていた(^。^)

 

「◯◯は美味しいですよね。退院したら速攻食べます」

 

「⬜︎⬜︎は退院したら大盛り食べます」

 

ハンバーグ、ハンバーガー、大盛りパスタ、うまい棒♪( ´θ`)ノ

 

「退院して直ぐ食べるぞ」と退院直前意気込んでいたが、退院して自由になれたんだとばかり満喫して、考えていたモノはそこまで食べたいと思わなかった。

 

何故なんだろう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

入院中の制限された生活で考えた食べたいモノを食べる欲求より、開放感や他の欲求が満たされて、食べたいモノはどうでも良くなったのかも知れない。

 

長期入院は、本当にやりたいことだけを見てしまう、僕はそんな感じだった。