「僕は僕を好きになる」に助けられたかも

乃木坂46の「僕は僕を好きになる」の曲。

 

この曲を聴いて、ココロに突き刺さる感じがあった( ̄∇ ̄)

 

それから何となく曲を聴いてただけで、ココロに突き刺さる何かは分からなかった。

 

ただモヤモヤ感だけは残っていた(>_>)

 

僕は透析が必要になり、透析患者は必然的に一番酷い障害者になるけど、何故か高校からの友達がフェードアウトした。

 

たぶん障害者と関わりたくなかったんだろう。゚(゚´ω`゚)゚。

 

1人も親友が居なくなった。

 

酷いこと沢山言われた(´;Д;`)

 

「死ね」とか「葬儀屋紹介するよ」とか「もう連絡してこないで」とか。

 

僕は何もしてないのに、遺伝性の疾患で病気になり障害者になっただけなのに(;_;)

 

毎回、病気を笑われていた。

 

たまたま先日「僕は僕を好きになる」の歌詞を見ることがあった。

 

モヤモヤ感の意味がわかった(╹◡╹)

 

僕の体験と歌詞が重なっていた。

 

https://sp.uta-net.com/song/296934/

 

友達が居なくなり人が信じられなくなり、これから先は日々の病気による痛みしか待ってないから、軽い鬱になり死んだらラクになるかなとか考えていた(>_<)

 

もう病気を笑われたくなかったし、何より日々の痛みが辛かった。

 

痛み止めが全く効かない痛み、ひたすら堪えまくるだけの痛み(;_;)

 

もう、いっぱいいっぱいだった。

 

が、「僕は僕を好きになる」の歌詞を見て紐解けた感じがあった( ◠‿◠ )

 

何となくだけど、「僕は僕を好きになる」の曲が僕を引き戻してくれた、助けてくれたような気がする。

 

ありがとう。