日本の賃金が低いなら国内生産すればと思う

日本の賃金は世界からみて低いらしい。゚(゚´ω`゚)゚。

 

https://the-owner.jp/archives/8274

 

そのため、昔は日本企業は賃金が低い外国で生産していた( ̄▽ ̄)

 

が、いまは日本の方が世界から見て賃金が低いため、外国企業が日本で生産しているらしい。

 

なら( ・∇・)

 

日本企業は国内で生産すれば良いような気がする。

 

国内で生産すれば、国内で労働者を確保するだろうし、仕事がない人に仕事を与えることが出来る(^_^)

 

結果、経済が周り税収もあがるハズ。

 

経済復活は、何か凄い簡単なことだと思ってしまう(^ω^)

 

国内で生産すれば地方創生にも繋がるハズ。

 

日本の強みだった技術が外国に流出するのも防げるし、良いことばかりのような気がする。