抹茶味のスイーツ


良く抹茶味なんて考えたな(¬_¬)


昔の人はエライな。


普通、抹茶は苦いと思うし、スイーツに使おうなんて思わない(¬_¬)


日本にお茶が浸透しているのに着目したんだろうけど、スゴいなと思う(≧∇≦)


多分、僕が知らないだけかも知れないが、烏龍茶をスイーツに取り入れるなんて考えもつかないと思う。


お茶も烏龍茶も元は同じと聞いたことがある(¬_¬)


ホントかどうか知らないけど、発酵度で烏龍茶かお茶か決まるらしい。


まぁ、抹茶は品質が違うのだろうけど(¬_¬)


にしても、日本人の発想はスゴいものがある。


「資源が乏しい」と言うのも、ワルイことばかりではない。