人の記憶が薄れぬように


8月になると、戦争や原爆に関する映画が放映される(¬_¬)


人の記憶が薄れぬように、戦争はこういうモノと戦争を知らない人に知らしめる為だと思う(¬_¬)


過ちを繰り返さぬために。


加えて亡くなった方を偲ばねばと言うところもあると思う(¬_¬)


でも震災のことは、何故にテレビ化しないんだろうか。


まだ傷は癒えてないと言うのもあると思うけど、記憶の風化だけは避けなければと思う(¬_¬)


亡くなった方を偲ぶためにも、震災が起こった時に的確に行動出来るように、記憶の風化を防ぐために、テレビ化を考えるべきのような気がする。


目線はあくまで、風化を防ぐため、亡くなった方を偲ぶため、的確な行動を出来るように。