参議院議員選挙


今日は参議院議員選挙の投票日。


近く高校の同窓会があるため、友達に会うことになっていたため、早めに家を出て、投票してから会おうと考えていた(¬_¬)


地元では、投票日は朝から家族で出掛けて投票してた。


別に家族一緒でなくともと若い時は思ってたけど、親父が皆でと考えてたので従った記憶がある(¬_¬)


にしても、比例の時の政党が多いのには引いた(>_<)


候補者の文字が小さかった。


政党の乱立。


それだけ思想の相違があるのは、国民の意思を反映してのことであれば良いけど、単に政党を作った時に貰えるお金のために乱立してるのであれば怒りを覚える(¬_¬)


出来れば、前者であることを望みたいと思った。