原発に関するおバカな発想


今日ベランダに出てボーとしてた。


ベランダに出る前に、何処かの原発で、海岸沿いに長い壁みたいなものを作ったのを、写した画像をサイトで見てた(¬_¬)


それは、まるで進撃の巨人に出てくる壁みたいな不気味な感じだった(T . T)


と同時に、日本のキレイな景観が失われると思った(>_<)


その後ベランダに出た。


冷たい空気にあたりながら、何故原発って地上に作らなきゃいけないんだろう、地中じゃダメなんだろうか、核シェルター作る時代だし、大きなシェルターみたいな中に原発作れば良いじゃないか、中間貯蔵も地中に作れば良いじゃないか、何処かの市はゴミの上に埋め立てて、ビルを建てたりしてるじゃないかと思った(¬_¬)


もちろん、これでは天災対策にはならない(>_<)


けど地上に作る必要がないなら、地中で良いのなら、シェルターは頑丈だろうし地中でも良いような気がする(¬_¬)


必ず地上なら、大きなドーム状にしても良いと思う。


ただでさえ、原発に対し国民はマイナスのイメージしかないのだから、外観を見えないようにするのも一案だと思う(¬_¬)


おバカな僕には、こんな発想しか思い浮かばない。