取水制限するくらいなら

今こそ、韓国に謝ろう

今こそ、韓国に謝ろう

「小池劇場」が日本を滅ぼす

「小池劇場」が日本を滅ぼす


毎年、取水制限が気になる。


梅雨の時期になっても、雨が降らなかったりするし、ダムの貯水量が少なくなったりするから(>_<)


雨が降らなかったりすると、米の出来高とかに影響が出たりする(T . T)


随分前にタイ米が出た時は、さすがに凹んだ。


海水を飲み水に変える装置があるらしいが、それを使って海水をくみ上げてダムに入れたら良いのではと思う(>_<)


ダムの貯水率を報道する。


取水制限を強いる。


何故改善する方法があるのに、やらないのか。


僕がアタマ悪いから、そのあたりの事情を分からないだけなのかも知れない。