街の壁の落書き

あるドラマを見ていた。

 

ドラマの中で、家の壁や建物の壁にスプレーで落書きをしていたo(`ω´ )o

 

落書きを消すのに雑巾でゴシゴシ拭いていた。

 

このようなことは街中でも良くあること(>人<;)

 

地震の復興で、皆に勇気を持ってもらうため壁にスプレーで描くというのとは別モノ。

 

ふと思った( ◠‿◠ )

 

スプレーで簡単に描けるのなら、スプレーで簡単に消せれば良いんじゃないかと。

 

瞬間接着剤の、瞬間接着剤を剥がすようなモノと同じ(o^^o)

 

僕が知らないだけで、もう消せるスプレーがあるのかも知れない。

 

単に普及してないのかも知れない( ´ ▽ ` )

 

が、もし消せるスプレーが無いのなら、ぜひ消せるスプレーを作って欲しいと思う。

 

もし有るのなら、自治体が格安で販売するような体制を作って欲しいと思う(^ν^)

 

自治体が販売しているなら、田舎でも簡単に購入できるハズ。

 

スプレーなら体力がない年配の方でも消せるハズ( ^ω^ )

 

スプレーした後に水で洗い流せるようにしてれば、もしくは自然と溶け出してくれれば、汗をかく拭き掃除は必要ない。

 

悲しいことに街中には、壁にスプレーで落書きしたり、高架下の壁に落書きしたりが多い( *`ω´)

 

落書きは街の外観を損ねるだけでなく、来日した外国人に悪い印象を与えてしまったりする。

 

日本人でさえ落書きを見ると、ドンヨリとした気持ちになる( ;∀;)

 

情けない、恥ずかしいと思ってしまう。

 

ゴシゴシする大変な拭き掃除があるから面白がって次また落書きをしているような気がしているo(`ω´ )o

 

一生懸命スプレーで落書きしたのが数分でキレイに落とされたら、次また落書きするなんて気持ちにならないのではと僕は思っている。