有事が起きて対応を考える

先日の元総理の襲撃事件や東日本大震災などの有事。

 

僕の勝手な考えだけど、政府は有事が起きて対応を考えるフシがある(/ _ ; )

 

元総理の襲撃事件は防弾チョッキなどを着てれば結果は変わったかも知れない。

 

東日本大震災電源喪失しない何らかの対応が出来ていれば被害は変わったかも知れない(><)

 

平和に慣らされているためか、政府の危機管理能力が低いような気がする。

 

政府の危機管理能力の低さは、国民に跳ね返ってくる(;ω;)

 

僕は日本には様々な面での識者が多いように思っている。

 

その識者を集めて議論を重ねて、有事が起こる前の事前対応を政府は捻出すべきだと思う(>_<)

 

起こってからでは遅すぎる。

 

起こる前に対応しておく、コレが勤勉で優秀な日本人のあり方だと僕は思う(。-_-。)

 

もう悲しい出来事は沢山だ。