0円食堂って何気に感動する

ザ!鉄腕!!DASH!!の中のコーナー、0円食堂。

 

タレントが地方に行き、捨てられる食材をもらって調理して、食材を頂いた業者さんに料理をふるまうというもの(^_^)

 

日本古来からある「勿体ない考え」を番組を通して啓発してくれる。

 

番組の中では、捨てるものは無いとハッキリ言う業者さんもいれば、捨てなくて自宅で消費するだろうと思われるものを、敢えて「捨てる」と言って番組に貢献しようとしている業者さんもいる( ◠‿◠ )

 

その番組に貢献しようとする様に感動を覚えたりする。

 

また自分勝手で自己中な人が多くなっている世の中で、番組のためにと考えてくれてるのに新鮮さを覚える(o^^o)

 

こういった人と人との繋がりが見える番組が増えてくれたら僕は嬉しく思う。



納得のいく苺作りと最高の苺菓子作りに取り組む【完熟いちご菓子研究所】

神楽坂 ル コキヤージュ 絶対スベらない鉄板ギフト!テリーヌ ドゥ ショコラ

創業百余年の老舗が作る完全手作りの栗きんとんです♪

旬を味わう!久世福のお取り寄せモール【旅する久世福e商店】

オホーツクの海の幸を全国の食卓へ

26万イイねの水まる餅