ご当地の食って間違っていると思う

よく街中で、ご当地ラーメンとかを目にする。

 

わざわざ本場に行かなくて近場で食べれるし便利だと思っていた(^.^)

 

が、賛否両論あると思うが、僕は間違っていると思っている。

 

気付いたのは学生の頃(>_>)

 

小さい頃、と言っても中学生とかだったかな、長崎の親戚の家に行って、本場のちゃんぽんを食べたことがある。

 

学生の頃、「本場長崎の味」と書いている定食屋に行った(^ν^)

 

食べてガッカリした。

 

不味かった_| ̄|○

 

それから「本場」と書いているタコ焼き、お好み焼き、ラーメンに行ったけど不味かった。

 

それから「本場」は信じないようにしているo(`ω´ )o

 

昔知人から全国展開しているラーメン屋さんは、本場ではソコまで人気じゃない、全国向けの味になっていると聞いたことがある。

 

その本場では、ラーメンを食べているお客さんが居て「マズい」と叫び、食べている途中のドンブリをひっくり返してテーブルをスープと麺だらけにして、お金をバチンと置いて帰っていった話があるらしい( ̄(工) ̄)

 

本場は凄いんだなと思った。

 

が、僕だけかも知れないが、「本場の味」は騙しているようで許せない( ̄^ ̄)

 

学生の頃でお金無かったし、不味くてもお腹一杯なれば良いやと思って食べてたけど、やっぱり許せない。