アカミミガメの殺処分を考える

アカミミガメの殺処分が検討されてるらしい。

 

確かに、アカミミガメは川や水路に沢山いる(o_o)

 

数年前、コロナ禍になる前、水で有名な街に遊びに行った。

 

小さな舟で川渡りしたんだけど、アカミミガメだらけで景観を損ねていた(;ω;)

 

正直、ガッカリ感があった。

 

で、殺処分の検討(゚ω゚)

 

別な意味でガッカリだ。

 

犬猫もそうだけど、何故安易に殺処分になるのだろうか(*_*)

 

アカミミガメも犬も猫も命で、人の勝手で野に捨てられた動物ばかり。

 

邪魔だから人の勝手で、強引に命を絶つ(ノ_<)

 

何でも人の勝手で良いのだろうか。

 

動物の生殺与奪を持てるほど、人はエライのだろうか(・・?)

 

僕は、殺処分以外に、何か他に方法があるんじゃないかと思っている。

 

じゃなく、殺処分以外の方法を考えるべきだと思う(>_<)

 

ソレが人の責務だと思う。

 

何でもそうだけど、頭が悪い僕が思う発想だから間違っているのかも知れないけど、国で判断できないことが起これば「国民の声」を参考にしても良いと僕は思っている。



北欧デザインで高機能&サステナブルなアウトドア子供服【北欧子供服Reima】

登山アウトドア用品のセレクトショップ YAMAP STORE

箱に詰めて送るだけで、お部屋スッキリ!|サマリーポケット

ワンプッシュで取り外し、通話ができるスマートウォッチ。【EarBand (V08S/J】

ぬか漬けの新しいカタチ!【かんたん ぬか美人】