3.11を振り返って

僕は3.11を振り返ることが多々ある。

 

3.11は大津波放射線被害の複合的災害で、非常にイタマシイ災害だった(;_;)

 

津波原発の電源をショートさせ、メルトダウンを引き起こした。

 

僕は原発推進派ではない(>_<)

 

出来れば原発を無くしたい。

 

が、無くせないのがイマの現状(@_@)

 

無くせないなら、災害対策をシッカリしなくちゃいけない。

 

がイマまで、その対策が取られていたか疑問がある_| ̄|○

 

素人的な発想だが、大津波などが発生した場合、原発自体を空中に浮遊させたり船みたいに浮かせたり大津波を受け流すようなモノにすれば良いような気がする。

 

頭が悪い僕が少し考えただけで、コレだけ思いついたりする(°_°)

 

有識者は、まだ沢山思いつくハズ。

 

で、イマになってもニュースにならない(*_*)

 

考えてないんだろうか。

 

日本は、イマは世界が目に見えない巨獣コロナと戦っている(>_<)

 

日本は放射線、コロナと目に見えない巨獣と戦わなくちゃいけない。

 

が、国民だけでは戦えない(>_<)

 

政府と国民、日本が一丸となって戦わなくちゃいけない。

 

政府には、もっと速い的確な対応を望む。

 

それと福島第一で日本のために頑張ってくれた作業員、コロナ禍で患者のために治療を頑張ってくれた医療従事者を、もっと讃えなくちゃいけない。



おつとめ品を買って社会貢献!あったらいいなをカタチにしました、社会貢献型ECサイト「atara(アタラ)」

国内No.1産直ECサイト【食べチョク】で農家漁師のこだわり食材を注文する

ペットの健康サプリといえば【Rocomina(ロコミナ)】

国産鹿肉ドッグフード 鹿+「シカト」

フードロス販売サービス ぐるたす

食品ロスを救うお買い物「junijuni」