出川哲朗の充電させてもらえませんか?

僕は「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」を良く観る。

 

電動の原付バイクで旅をする番組で、充電を旅先の地元の方にお願いして旅をしていく(^^)

 

日本全国の様々な地方を旅する。

 

番組では、地元の名産だったり魅力的な場所を紹介している(^。^)

 

歩きにくい僕にとってはサイコーの番組だ(^ω^)

 

この番組が始まって、何気に地方が元気になったような気がする。

 

地方創生が叫ばれて数年、目に見える活性化はないように思われる(@_@)

 

僕は国より、こういった番組による地方創生、地方活性化が期待できるのではと思っている。

 

国と、タレントによる番組の違いは何か(*_*)

 

地方を実際訪問して「地方の実際と考え」を理解しているかどうかだと僕は思っている。

 

要は、国が「地方の実際と考え」を理解するかどうか(>_>)

 

必ずしも訪問はなくても良いが、「地方の実際と考え」の理解だけは欠かして欲しくない。

 

ってか、「地方の実際と考え」を国は理解しないで地方創生の何が出来るというのだろうʅ(◞‿◟)ʃ

 

国は「地方の実際と考え」を聞き理解して政策を実施すべきだと思う。

 

そのためには国民の声を聞く「メール受信」を再開すべきだ。

https://chintao1224.hatenablog.com/entry/2021/08/29/193821

 

国民の声を聞かずして、政治は出来ないと僕は思う。



食品ロスを救うお買い物「junijuni」

ポケットマルシェのふるさと納税

南高梅干しの最高傑作【kishu-no-Ume】

旬を味わう!久世福のお取り寄せモール【旅する久世福e商店】

ご当地グルメをいいとこ取り!

北海道から新物で「うまい」を迅速発送