C国の間違ったお金の使い方

C国の考え方が分からない。

 

C国の経済は急成長した(>_>)

 

GDP世界第2位。

 

見事な成長ぶり(´-ω-`)

 

が、お金の使い方が分からない。

 

世界は平和を望んでいる(^_^)

 

C国は軍事にお金を使い、近隣国を威圧し侵略して領地を拡げている。

 

世界を掌握するような感じ( *`ω´)

 

侵略するのにお金を使っている。

 

日本の島に侵略しようとしているのか、C国による領空侵犯や領海侵犯は年間何百と実施されているo(`ω´ )o

 

僕は、侵略にお金を使うより自国の内政に、自国の国民のためにお金を使うべきだと思っている。

 

侵略は反発を生み、戦争に発展したりする(≧∇≦)

 

結果、C国は戦争にお金を使っているようなものだ。

 

争いは争いを生む(ToT)

 

良いことなんて何一つない。

 

仕掛ける方は後々心が痛み、仕掛けられた方は身体的精神的に痛む(/ _ ; )

 

何故、C国はそんな簡単なことが判らないんだろう。

 

国民は争いは不毛だと解っていてもリーダーに従わざるを得ない環境なのかも知れない(ToT)

 

どうしても嫌だったらT湾やH港や他国に行っても良いと思う。


いずれにせよ、他国から反発を受けるようなことはすべきではない。