自治体のレベル


今回のワクチン接種で、自治体のレベルの低さが浮き彫りになった。


「ワクチン接種の遅れは全て私にある」みたいなことを大臣が話していたが、それは違う(@_@)


遅れの殆どは各自治体のレベルの低さにあると僕は思う。


ワクチン接種は、数々のバリエーションでチェックしていたハズ(>人<;)


なのに、いざ始まれば問題ばかり。


グダグダ感が否めないorz


電話予約で繋がらないなんて当然予測できること。


回避できる方法は、容易に考えつくのに考えきれていない(・・?)


結果、電話が繋がらないなんて稚拙な事象に陥っている。


お役所仕事で決まったことを繰り返しているから、「想定」というのが出来ないのかもなぁ。