プラごみ問題


プラごみ問題対策として政府が打ち出した、コンビニやスーパーで提供しているプラスチックスプーンやプラスチックフォークを有料化する政策。


何なんだʅ(◞‿◟)ʃ


大臣は笑みで政策の説明をしていた。


完全に「的外れ政策」だと僕は思う(^_^*)


プラごみを減らす意図だと思うが、単に国民の生活を締め付けているだけだと思う。


僕は一人暮らししていて、ご飯はスーパーやコンビニや弁当屋さんで買って家で食べる( ◠‿◠ )


部屋にあるゴミ袋を見るとプラスチックや発泡スチロールのご飯のゴミばかり。


プラスチックスプーンやプラスチックフォークを有料化したところで何にもならない(*_*)


まず大量に出る弁当類のプラスチックや発泡スチロールのゴミをどうにかするのが先だと思う。


その後で、プラスチックスプーンやプラスチックフォークの対策なんじゃないかと思う(^ω^)


出来る大臣、国民の声に応える大臣だと僕は思っていたが、全く国民生活が分かっていないんだと分かった。


今の政府に、国民の声に応える人はいるのだろうか(>_<)


的外れ政府なんじゃないのだろうか。