過去は無くならない

小学全漢字おぼえるカード

小学全漢字おぼえるカード

  • 発売日: 2017/10/10
  • メディア: 単行本

漢字はかせ 「へん」と「つくり」を合わせるゲーム

漢字はかせ 「へん」と「つくり」を合わせるゲーム

  • 発売日: 2017/03/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー


過去は無くならない。


が、僕だけかも知れないが、記憶には悪いことが残っている(´Д` )


良いことも残っているが、より悪いことが記憶には残っている。


で、申し訳なく思い、なるべく善行を積むようにしている(;_;)


悪いことをやったことが無い人は、殆ど居ないように思っている。


小さいことから大きなことまで様々ある(>_>)


悪いことをやってしまった過去は取り消せない。


絶対に。


が、その後どうするかで「人」の価値が大小が決まるような気がする(>人<;)


だからといって、悪いことをやっても良い訳ではない。


良いことをやれば、自分も相手も嬉しい気持ちになる(^ν^)


悪いことをやれば、自分は気持ち良いかも知れないが相手は嫌な気持ちになる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


悪いことをやれば、やった結果は残るし、相手は嫌な気持ちになり記憶に残ることもある。


良いこと悪いこと、どちらをやるべきか自然と分かるような気がする。