一筋の光


僕ら遺伝子治療を必要とする難病患者に一筋の光が見えた。


https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2020022601001280.html


かなり高額な薬を国が保険適用するよう検討しているらしい(^ν^)


今回対象になった病気はメディアで取り上げられたりされた病気。


僕の病気より重症度があり早急な処置が望まれる(>_<)


僕の病気は認知度がなければ重症度も、それ程ではない。


ただ年齢とともに徐々に、しかも確実に悪くなる(T_T)


自分の体が徐々に瓦解していく。


認知度がない、重症度がそれ程でないためか、メディアに記事が出ることはない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


研究は止まっているんじゃないかと思われるほど情報がない。


後回しな病気(・・?)


遺伝子治療薬でも後回しなんだろうけど、今回の記事で着実に進んでいることが分かった。


痛みがあっても痛み止め効かないし治療法治療薬ないし、ひたすら我慢するのは非常にツラい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


1日も早く病気から解放されたい。