優先席について

この世を生き切る醍醐味 (朝日新書)

この世を生き切る醍醐味 (朝日新書)

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!


優先席に関して、あるタレントさんが怒っているという記事をみた。


子供を連れた婦人を目の前にして優先席に座ってゲームか何かやってる会社員みたいな人をみて内心怒ったらしい(-_-)


優先席のことでは僕も意見がある。


僕は普通の人がビックリするくらい病気を患っている(*_*)


6年以上咳が止まらず、腺がんを患っている。


病気が辛くて自殺を何度も考えた(T_T)


逆に笑うしかないレベル(^o^)


けど、見た感じは健康的な人に見えるらしい。


ただ、お腹が出ている太った人に見えるらしい。


だからかも知れないが、僕が立っているのも辛いとき優先席に座っていると、立っている年配の方が僕の前にきて僕を睨んできたりする(T . T)


そういう時は血尿とか出て腹痛が酷い時が多い。


そのため立っているのが辛いと思う時も座らないように無理やり立っている(T_T)


そういう時、あたかも当然だと言わんばかりに堂々とシャキシャキした健康そうな年配の方が僕の前をすり抜け優先席に座りスマホをいじっている。


僕が咳をすると、優先席の年配の方は僕を睨んでくる(T . T)


優先席に年配の方が座っていけないという訳ではないが、少しくらい申し訳なさそうにしてもらいたいと思う。


僕は頭に手術不可能な破裂寸前の脳動脈瘤があり、治ることのない難病を患っている。


病気だけ考えたら20以上ある(T . T)


なのに頑張って無理して立って席を空けている。


優先席を使う年配の方は、もう少し態度を改めて欲しい(>_<)


少しで良いから、申し訳なさそうにして欲しい。