何で実行に移さないんだろう

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)

海洋ゴミ問題や渇水問題。


「ハッキリ」とした解決法があるのに、何故その解決法を使おうとしないんだろう-_-b


▪️海洋ゴミ問題への一石→世界を救う

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.bbc.com/japanese/amp/features-and-analysis-43794828%3Fusqp%3Dmq331AQQKAFwAZgBxtK3u6-hlLmbAQ%253D%253D


大阪発

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASM6F4PQ7M6FPLBJ006.html%3Fusqp%3Dmq331AQQKAFwAZgBxa3AnIiKyuiLAQ%253D%253D


▪️渇水問題を解決→世界を救う

https://newsphere.jp/business/20140906-1/


皆で海水を使えば海水面が下がるかも(^_^)v


アフリカなど水問題を抱える国に、渇水問題を解決する施設を設置してあげれば良いと思う。


施設運用で現地での雇用が保証されるし、健康的な水が飲めることにより、病気が病気でなくなることもあるだろう(^_-)


ODAなどでお金を提供するのがbestと言える訳ではない。


現地の雇用が増えるように考えるべきだと思う(^。^)


微生物がプラスチックを食べる、コレを使えばプラスチック問題は、おそらく解決する。


海水を淡水化する、コレを使えば世界の水問題は解決する。


何故使わないんだ( ̄^ ̄)


まさか権利がどうだとかの問題。


もしそうなら、人として恥ずかしい(/ _ ; )


世界が逼迫している中、手を差し伸べるのが最優先のハズなのに。


ソコに権利とか金銭とか介在してはならない。


待った無しの状態がイマ(>_<)


自治体が一丸となって、問題を解決すべきだと思う。