外国人労働者の前に

絵本 すみっコぐらし そらいろのまいにち

絵本 すみっコぐらし そらいろのまいにち


いま、外国人労働者の採用について議論されている。


少子化のため労働者がいないということでの議論らしい(¬_¬)


外国人労働者も良いが、その前に街に溢れかえっているホームレスに労働を与えるのが先なように思われる。


自国の国民をないがしろにして、外国人労働者なんて( ゚д゚)


一体国会は何の議論をしているのか、足の引っ張り合いばかり考えてしまい、肝心な議論が薄くなっているのではと思う_| ̄|○


そんなことをする国会なんてやるだけ無駄のような気がする。


少子化問題だって簡単なものだと思っている。


ソフトウェアの会社では、技術系の資格をとれば給与が上がったりする(¬_¬)


だから会社の社員は、技術系の資格を取りたがる。


なら少子化問題にも報奨金を出せば良いのではと思う(^。^)


加えて結婚にも。


結婚して報奨金、出産して報奨金など(^-^) 


話をもとに戻して、ホームレスや定年後の人に、出来る仕事を適材適所に与えて、残りを外国人労働者にと考えるべきだと思う。