健常者から見た僕ら


健常者から見た僕ら障害者は、どういう風に見えてるんだろう。


僕の周りは3タイプいる(¬_¬)


1.腫れモノみたいに扱い、距離を置くタイプ。


2.障害者は下の人間だと思い、バカにするタイプ。


3.健常者と同じ扱いをするタイプ。


友達は、1と2ばかり(>_<)


3は、仕事先の人。


僕は、3が一番嬉しい(^o^)/


友達には、僕が障害者になっても、僕に対する態度を変えて欲しくなかった。


僕のことを考えた結果での態度の変化なんだろうけど、僕にとってはソレは寂しい(>_<)


そのままでいて欲しかった。


障害者って、何故か分からないけど、痛くて辛くても我慢して日々平静を装っている(¬_¬)


健常者と同じように接して欲しいから。