休耕田休耕地の利用

夢をかなえるゾウ文庫版

夢をかなえるゾウ文庫版


世の中には休耕田休耕地が結構あるらしい。


この休耕田休耕地は勿体ない(T . T)


お馬鹿な僕だけど、お馬鹿なりに考えてみた。


共有地として参加者に開放して、土地の持ち主は参加者から少額のお金をもらい、参加者は休耕田休耕地を使いおコメ作物を生産する(^。^)


休耕田休耕地の管理は持ち回りで参加者が行う(ᵔᴥᵔ)


お金を払えない参加者は、生産したおコメ作物で代替する。


勿論、食べる分以外から代替する(^。^)


街中の場合は、ビルの屋上を開放するようにする。


こうすれば「ご飯が食べれない」なんてなくなるんじゃないかと思っている(ᵔᴥᵔ)


「食べたいのに食べれない」のは辛いこと。


休耕田休耕地を利用して皆が幸せになれれば、非常に嬉しい(^。^)


行政は、このようなこと、何をどうすれば皆が幸せになるのかを考えるべきと思う。