おバカな沖縄基地問題の対策


僕の知る限り、沖縄は東アジアの平和のための重要拠点になっている(¬_¬)


だから米軍基地が沖縄に作られている。


仮に沖縄が望む米軍が撤退した場合、ある大国が即日と言うより即時攻めてくるハズ(¬_¬)


沖縄は、戦後ある国が北方領土に上陸し実効支配し、島民が追い出されたような経緯を辿るハズ(¬_¬)


ある大国が攻めてくるのは、フィリピンのことを考えれば判る。


フィリピンは米軍が撤退してから、ある大国の脅威に晒されている(>_<)


沖縄として厄介な問題の一つは騒音だろう(¬_¬)


毎日の騒音で沖縄の住民は健康被害にあっているらしい。


なら、人工島を作ってしまえば良いのではと思った(^。^)


人工島には、オスプレイなどを配置して、簡単に言えば基地を分散する方法。


米軍は沖縄の経済を考えるに、沖縄に駐留してないといけない(¬_¬)


漁業問題などあるかもだけど、人工島は良いのではと思う。


沖縄と人工島は橋か何かで接続するようにする。


おバカな発想だけど、沖縄基地問題を考えてみた。