腹痛との戦い


僕の腎臓には、嚢胞という水袋が沢山付着している(¬_¬)


その嚢胞は加齢とともに、増殖し一つ一つが肥大化する。


それが原因らしく、僕の腎臓は殆ど機能していない(T_T)


多発性嚢胞腎という難病だ。


腎臓は嚢胞のため異様に肥大化する。


お腹に収まり切らない程に(T_T)


僕は正に、そのギリギリの張り詰めた状態になっている。


そのため体を動かしたとき嚢胞の敷き詰めた位置が変わるのか、息が出来なくなるくらいの痛みがある(T . T)


嚢胞は首から下の腹部背部殆ど全てにあり、体を動かせば強烈な痛みがある。


直立不動なら痛みは無い(>_<)


この痛みは医療関係者誰も知らないらしく、薬も処置も無い、ただ痛みが無くなるのを僕が我慢するだけ(T . T)


最近思う、手術で嚢胞に針を刺して潰したりすれば、この痛みは無くなるんじゃないかと。


嚢胞は潰せば、もともと遺伝子異常のための病気だし、2w程度で復活するらしい(T_T)


でも2wでも痛みから解放されるならとさえ思っている。