病人は独りでは自暴自棄になる


24時間テレビを観てて、判った。


病人は独りでは自暴自棄になる(¬_¬)


治らない病気であればあるほど、自暴自棄になり易い(>_<)


僕もそうだった。


24時間テレビのドラマは、徐々に失明になっていく。


で、いきなり仕事を失う(¬_¬)


僕は、徐々に腎臓が機能しなくなり、仕事を失った(T . T)


ドラマでは結婚後に病気になったけど、僕は結婚前に病気になった。


だから苦しむのは僕だけだった(>_<)


ドラマでは家族の支えがあったけど、僕は病気になって家族から捨てられた(T . T)


ドラマのように助けてくれる人は居なかった。


病人は誰か支えてくれる人が居ないと、殻から出れない(>_<)


自暴自棄から助けてくれる人が必要なんだ。