地方創生のカギになるもの

スライヴ ハンディマッサージャー MD01

スライヴ ハンディマッサージャー MD01

トンボ鉛筆 色鉛筆 NQ 36色 CB-NQ36C

トンボ鉛筆 色鉛筆 NQ 36色 CB-NQ36C


僕が思う地方創生のカギになるもの(¬_¬)


それは、誰しも思うことであろう、その地方の特産物、伝統工芸などだと思っている(^○^)


それをフィーチャーさせたのが、「ふるさと納税」。


地方に納税する見返りとして、地方の特産物が送られてくる。


納税する側も喜び、納税された側も喜ぶ、素晴らしい政策(¬_¬)


地方は、この政策により、地方間での競争が発生する(^○^)


地方にお金が流れることが、地方創生の第一歩になる筈。


ふるさと納税」のような政策をガンガン出して行って欲しい(>_<)


で、何れは国内だけでなく、マーケットを世界に拡げて欲しい。


そうすれば、地方の優れた特産物、伝統工芸が、更に伸びて行く筈(^○^)


僕の実家のように、倒産することが無くなるハズ。