ネットでのコメントについて

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる

夢幻花(むげんばな)

夢幻花(むげんばな)


最近ネットでのコメントがフィーチャーされている。


某掲示板などは、スゴい影響があるっぽい(¬_¬)


ネットでのコメントは、国会でも取り上げられたり、タレントの芸能活動の可否の裁定に影響を及ぼしたり、国自体に多大な影響を与えたりしている(>_<)


メディアでは、ネットでの誹謗中傷の話題が出てたりするけど、ワルイ面ばかりでは無いと思う。


我が国は国民主権と言われているが、それは選挙くらいだと僕は思っている(>_<)


他にもあるかもだけど、アタマ悪い僕には分からない。


選挙して当選した議員が、国民の気持ち希望を託した議員が、国会で何故か「挙げ足取り合戦」をやりつつ、法案を通したりしている(T . T)


ホントに、国民主権なのかと思ったりしてた(>_<)


ネットでのコメントは国自体に影響を与える、これは何となくだけど国民主権の一翼を担っているのではないか、やっと国民の声が国に反映したと捉えても良いような気がする(^○^)


だからネットでのコメントはワルイ面ばかりでは無いと思っている。