捉え方を変えてから考え方が変わった

ラクする作り置き

ラクする作り置き


学生の頃、夢を追いかけながらも、沢山の本を読んでた(^○^)


アルバイトもした。


救急病院の事務当直のアルバイト。


僕はココで命の大切さを再確認し、夢でもあったSEを兼ねた、医療系SEを目指し今に至っている(^○^)


この頃、物事の捉え方を変えた。


読んでた本の影響、病院でのアルバイトが原因だったと思う(¬_¬)


捉え方と言うのは、僕が何かを人にする時、一旦逆転して考えて、された僕が不快に思うかどうか、行動する前に考えて見るというもの(¬_¬)


動物に対しても同じ。


この人は何故僕を虐めるんだろう、この人は何故僕に痛いことをするんだろう、この人は何故僕を平気で殺そうとするんだろう。


まず、こう思うようにしている(¬_¬)


こう考えるのは、社会人としては当然のこと。


でも、やらないのか解らないけど、出来てない人が多い(T . T)


行動する前に、一旦逆転して考えて見て、不快な気持ちになれなら、別を考える。


これが出来ない人は、俗に自分勝手、自己中と言われている(>_<)


悲しいことに、こんな簡単なことが出来ない人が僕の周りにいる。


神社の友達。


全く人の事を考えない、スーパー自己中な人だ(T . T)


最悪なのは、彼にはそれが良くないことと認識出来ないことだ。