呆れてしまうレベルだな


今やっているPJ。


呆れてしまう(>_<)


チーム自体は4人。


通常は要件定義、基本設計の段階でエンドユーザーに解らないこと、知らないことを納得する迄聞いて、設計する(¬_¬)


それが、呆れた事に無い(T . T)


良いカッコしたいのか、リーダーはエンドユーザーに全く聞こうとしない(T . T)


要件定義、基本設計はリーダーが自分の思いだけでまとめて、皆がそれに便乗しているだけ。


正に綱渡り状態(>_<)


業務を知ってたらアリだと思うけど、それでもエンドユーザーには確認のため僕であれば聞くだろうけど、業務を知らない上に勝手にまとめて方向性を決めている。


そのため、昨日機能設計でも意見が割れてレビューにならなかった(¬_¬)


こんなグダグダなPJは初めて。


PJってリーダーで変わるなぁと思った。