活断層って制御できないのかな


地震活断層のプレートのズレ込みがあるため、発生するようなことを聞いたことがある。


おそらく、そこには人知を超えたチカラが働いているんだろう(>_<)


けど、それは全くでは無いけど、少しは制御出来ないものだろうか(¬_¬)


病気もそうだけど、病原体を叩かないと完治は出来ない、対症療法では「一時凌ぎ」にしかならない(T . T)


津波対策、免震構造建物。


そこに注力も必要だけど、もう考えてるのかもだけど、どうすればプレートのズレ込みを緩和出来るか考えて欲しい。


もう被災というコトバは聞きたくない。


僕はバカだけど、バカなりに被災のことを考えてみた。