おバカな僕のアマイ考え


世界中の誰でも産まれた時、純粋でキレイな心を持っている(¬_¬)


それが色々なものを経験し、知識として身に付け、大人を形成していく(>_<)


悪い環境が、悪い教育が悪い大人を形成する(¬_¬)


ISの教え、中韓反日教育が嫌われる国家を形成している。


ここで僕は、ふと疑問に思う。


昔はともかく、いま現在ではネットは当然のこと(¬_¬)


MSやグーグルの功績があったため。


大金を出して現地に行かなくても良くなっている。


逆もそうで、自国の世界の評価評判が判るはず(¬_¬)


おそらくISでも中韓でも、そういった情報は知りたいだろうし、知っている人は何人かは居るハズ。


そういった情報を知る人が増えれば、小さな波が大きな波になるハズ(>_<)


そうすれば内部から瓦解が始まり、やがて純粋な考えに近付いて行くのではと僕はアマイ考えをしている(^。^)


もちろん教え以外にも、貧困など要因は沢山ある。


先進国は援助という形でオカネを出しているだろうけど、途上国に自活出来るような技術援助を金銭援助より増やすべきのような気がする(¬_¬)


誰だってそうだけど、頑張れない、どうしようもない状況かもだろうけど、オカネを貰えるなら努力しなくなるハズ(¬_¬)


努力しないから争い事が始まったりする。


国が豊かになれば争い事は徐々に無くなるだろうと、またアマイ考えを持っている(^。^)


いつか、いつの日か僕のアマイ考えが実現したらイイなぁ。