初詣兼御礼参り、一つ目


今日は初詣と御礼参りを兼ねて神社に行ってきた。


去年就職のお願いをするためお参りしてたので、御礼を申し上げに参拝することにした(^。^)


神社に着くと1kmくらいの長蛇の列。


しかも全然進まない(>_<)


でも御礼だからガマンした。


列に並んでいる時に駐車券が落ちてた。


普通なら無視したりするんだろうけど、僕の前のお婆さんが気付き、その前のオジサンに駐車券のことを話し掛け、自分のを持ってて違ったため、オジサンは落ちてた駐車券を拾い「誰か駐車券落としてませんか」と声高に叫んだ(¬_¬)


直ぐ落とし主は見つかり、寒い中にホッコリした笑いが起こった(^。^)


参拝に行って良かった。