前の会社での評価


いま考えると、前の会社での僕の評価はサイアクだった。


今の会社での評価と比べると、雲泥の差があった。


いまは仕事を任せてもらってるけど、前の会社では仕事さえ取って来てもらえなかった。


だから評価は低い、ってか評価しないと言うものだった。


前の会社は、web系とオープン系のシステム開発で成り立っている。


僕はオープン系だった。


会社は「オープン系の仕事は取ってこない」と話してた。


つまり簡単に言えば、仕事は取ってこない、だから評価しない、評価しないから昇給が無いというものだった。


普通に考えれば「仕事しなくても給料はやる」と言うのは嬉しくなると思う。


でも技術者としては最低の評価。


障害者差別はあったけど、このことが辞める時の一因になった。