前の会社の人にメールしたけど


数日前、前の会社の人にメールした。


この人は、僕が仕事の仕方やプログラムを教えてた人(¬_¬)


僕は教えながら、この人が作ったソフトを直してた(¬_¬)


元々この人だけではどうしようも無いと言うので、僕が採用された。


後から入社してきた僕に、プログラムのダメ出しや作業の進め方を指摘され、口では「来てくれて有り難い」「教えてもらいたい」と言ってたけど、内心ムカついてたと思う(¬_¬)


僕は、仕事の進め方やソフトウェアが悪い事だらけだったんで、ほぼ毎日注意してた。


僕が辞めてから、元社長に聞いたんだけど、僕が教えてた人が顧客のところに行って、僕のことをメチャメチャに言ってたらしい(T . T)


「彼はレベルが低過ぎたんで辞めてもらいました」


「彼はアタマが悪くて何も出来ないし、会社として不利益になってました」


「口ではイロイロ言ってたけど、作らせればエラーばかりで、どうしようも無かったですね」


ビックリした、ガッカリした(¬_¬)


で、隣のビルに行くことが決まったんで、顧客に言いふらしてた、僕が教えてた人にメールした。


「僕のことイロイロ言ってられたの聞いてますよ」


無回答だった(¬_¬)


僕は何もしてないのに、何でこんなこと言うかなぁ。