難病でもフィーチャーされない

24時間テレビで放映されている難病。


たしかに可哀想だと思う。


体が動かなくなったり、足が無かったり。


僕も腎臓の難病。


外見は、ただのデブに映るけど、実は深刻な難病。


この難病のため、僕には脳動脈瘤がある。


動脈瘤が破れれば、クモ膜下出血になり、良くて失明、悪ければ死亡になる。


動脈瘤の手術は難しく、手術したとしても脳内出血で死亡する可能性大。


病気が24時間テレビで取り上げられるか否かは大きい。


研究すべきかどうかになるだろうから。


研究が進むかどうかになるだろうから。


僕が患っている難病は、全く取り上げられない。


僕の脳動脈瘤は、いつ破れるか判らない。


明日破れて死ぬかも知れない。


何で難病に差異をつけるんだ。


スゴくもどかしい。