友達紹介

僕には近所に友達が2人いる。


2人とも高校のときの友達。


1人は神社に勤める神職


もう1人は運送会社に勤める会社員。


僕も含め3人は、何れも独身。


神職の友達は変わっている。


いわゆるオタク。


美少女フィギュアとか、ぬいぐるみとか集めている。


で、趣味はゲーム。


今日もゴハン食べた後、ゲームセンターに付き合わされている。


僕はイスに座って待ってるだけ。


鉄拳。


パズドラ。


毎回やるゲームは同じ。


まぁここまでは、普通のオタク。


神職の友達は休みになれば、他県まで行って、いつもやっているゲームをゲームセンターを探してやる。


時間とお金を使って他県まで行き、普段と同じゲームをする。


神社で上司から虐められてるから、他県に行きたいらしい。


本人は虐められてるとか言ってるけど、僕は単に友達が仕事が出来ないか、ミスばかりしてるためだと思う。


そう思える程、友達はドンクサイ。