障害者の願い

クスノキの番人

クスノキの番人

  • 作者:東野 圭吾
  • 発売日: 2020/03/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


僕は障害者。


先天性の難病があり、腎不全になり透析を余儀なくされ障害者になった(-_-)


透析を始めれば必然的に障害者になる。


障害者になった途端、友達は皆波が引くように僕の前から居なくなった(//∇//)


月一くらいで会っていたのに、数年連絡さえ来なくなった。


友達じゃなかったのかも知れない(/ _ ; )


障害者は、僕だけかも知れないが、変にヨソヨソしくされたり腫れ物に触るような態度を取られたりするのを嫌っているハズ(-_-)


健常者と同じように接して欲しいと思っているハズ。


ただ、それだけの願いなのに(-_-)


何故か実現できない。


悲しくて仕方ない。