殺処分

殺処分に関しては心痛い。

 

ネットを見ていて面白いものを見つけた。

www.furusato-tax.jp

こういうことがあるなぁと思った。

 

犬猫や動物は、むやみに殺しちゃいけない。

 

殺処分という残酷な手段より、何かの役に立つように模索するいうのが僕は先だと思っている。

 

殺処分寸前の犬は訓練後災害救助犬になったという話を聞いたりする。

 

猫はそうもいかないかも知れないが、お年寄りなどの癒しに役立ってもらえると思ったりもする。

 

そういう模索ができるのは人間だけ。

 

僕は頭悪いから思いつくことが少ないけど、賢い人はいろいろ思いつくと思う。

 

犬猫、害獣と言われる動物を活かす方法を是非賢い人に考えてほしい。

 

殺処分なんて方法を取らないでほしい。