外来種対策

自分のアタマで考えよう

自分のアタマで考えよう

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

休日が楽しみになる昼ごはん

休日が楽しみになる昼ごはん


以前ブログで書いたことがあると思うけど、外来種対策として外来種を捕獲して持ち込めば買い取るというのはどうだろう(^。^)

自治体などが買い取るなんて、どうだろう。

外来種だけでなく、害獣を持ち込めば買い取るというのもアリだと思う(^-^)

食べれるモノは食用として、食べれないモノはネコの島があるように害獣用の島を作り、そこに放すようにする。

自治体などが予算を組み、実施することで自然が取り戻せるハズ(^_^)

自治体などには是非に考えて欲しい。

一般人のお財布に有り難く、自然を取り戻せる(^_-)

簡単なことではないのかも知れないが、考える余地はあると思う。