絶滅危惧種

自分のアタマで考えよう

自分のアタマで考えよう

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)


絶滅危惧種になっている動植物がある。


僕だけかも知れないが、何となく静観してるだけのような気がしている(¬_¬)


つまり、何も行動を起こさず、動植物の生存を確認しているだけのような気がしている。


人の手を介さず自然の力による動植物の生存を確認するのが当たり前のことだと思うが、絶滅危惧種に追いやった原因は何なのかを考えれば当たり前が当たり前にならないようになると思う(>_<)


僕は、絶滅危惧種に追いやった原因は、温暖化などの自然災害によるもの以外は人によるものだと思っている(>_<)


外来種の持ち込みや、ペットを自然に離したりや、乱獲。


人が原因なら人により絶滅危惧種を1つでも無くすようにしなくちゃいけないと思っている(>_<)


鮎や鮭のように稚魚を放流する。


絶滅危惧種の動植物に関しても同じことをやれば良いと思っている(¬_¬)


もうやっているかも知れないけど、やってるなら、もう一度より良い方策を考えて欲しい。