ふるさと納税の返礼品

自分を操る超集中力

自分を操る超集中力

猫が幸せならばそれでいい ?猫好き獣医さんが猫目線で考えた「愛猫バイブル」?

猫が幸せならばそれでいい ?猫好き獣医さんが猫目線で考えた「愛猫バイブル」?


ふるさと納税の返礼品が問題になっている。


その土地に関係がない品も品物を返礼品として扱ったりしているらしい(¬_¬)


賛否両論ある。


僕は折衷案として、3〜5年ほど猶予期間を設けて、その間に地場のモノと言える返礼品を作り出し、その返礼品に移行するというようにすればと思う(^-^)


何かを始めるには、必ずお金がかかる。


名産品が出来れば、関連した産業がおこせるハズ(^。^)


結果、地場の発展につながる。


雇用にもつながる。


何だかんだ言っても、地元がダイスキなハズ(>_<)


地元が活性化するのを望んでいるハズ。


なるべく地元の光景が変わらずに、活性化を望んでいるハズ(^o^)/


国は、そういったことも考慮して、猶予期間を与えるなりすべきなような気がする。