フクシマから福島へ


フクシマから福島になるのは、いつになるだろう。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181016-00057961-gendaibiz-bus_all


福島産の米。


科学的に「問題なし」とネットを含むメディアで報告されている。


単に読んでないのか、読んでも「それでも何かあるんじゃないか」と思っているのか、現在福島産の米は売れてないらしい。


何故か。


僕は昨今の「健康志向」がネックになっていると思う。


健康志向が悪いという訳ではない、むしろ素晴らしいこと。


この風評被害は時だけが解決策のように思われるが、米を安価で売り出すというのも一案だと思う。


売れ始めれば、少しずつだろうが、ウワサが噂を呼び風評被害がなくなっていきそうな気がする。


僕の勝手な想像であるが。


いままで世界で原発事故は起こってきた。


で、復興したり、気に留めなくなったりしてる。


いずれ風評被害は無くなるハズ。


僕はそう思う。